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いちお、"JavaScriptで動作する"のはプレイヤーサイドの話で、サービス側は+postgreが必要になってしまった。
ただpostgreはあくまで元データの格納だけやらせるつもりだし、セットアップもバッチ実行で自動化しようと思う。
ゲーム動作はJavaScriptオンリーということで。(って書いておかないとさ)

リセマラ制限するより、連続何分プレイすると必ずもらえるボーナス配布とかあればいいかも?それでいくか。

プレイ前にリセマラはできてしまう。ってことで、一定の制限はつける必要を感じた。
どうしようかなー。

3/75=4%くらい。
設計より多いくらいだけど....
ランダムだしどうにもならない。

ストレージにボーナスを書き込む→ストレージ側のデータが改変される→不正にボーナスを受け取り放題
ってなって、もうめんどくさい。

だいたいセーブしない場合、改造記録とか、クエストクリア報酬もオジャンになるから、ログボ目的だけでリセマラしてもゲームが進行しないんよね。
ってことで、しわんわボケでいくかー。

ログボと、備蓄の当選率を調整しました。核石は2%で当たり。(前は5%だった)
......計算があってればw 🙄

ふと思ったけど、ログインボーナスのリセマラができちゃうのが問題あるっぽい。(どんどん横道にそれていくw)

高速建造剤んなにいらんやろwwwって思った。これ2時間で20回当選してるので当たりすぎですw

ふと思ったけど.....
ボーナス配りすぎじゃね?wwwww
これならログオフしてたほうがもうかるじゃんね。いちおランダム抽選するので核石とか出にくくなってるはずだけど、配布しすぎぃ...

錬金システムのロジック苦戦してる;;;;;; 屑石だけは別枠にしとこかな。ということで。
結局こんなんですわー

高速建造剤の変換比率を調整します。無限増殖ができるようになってしまうので...。

実際は、屑石とか資金で購入(交換)させたほうが手間ないかもだけどー。

あと備蓄数の上限なー。枠広げるのに課金するとか。
この"課金"はチケット配布的なもので実課金ではないやつ。とかなら面白いかも。?

これあれだなー。ログオフしてる間も資源の備蓄できたらいいな。
ログオフ→次回ログイン時までの時間差分の回数を備蓄回数として回す、とかになるかな。

錬金システム着手してる。リスト出せるようになったけど、仕様通りコントロールさせるロジック組むのが難しくて.... 何回かセーブデータの形式かえてる。

<資源アイコンイメージ>
燃料:緑色の丸いガスタンク。

鋼材:鉄板。

レアメタル:ほんとは銀色なんだけど、鋼材と被るので暗い青にした。

ハイパープラスチック:木の板を黄色っぽくした。

コアストーン:三角の石に星をつけた。星が艦船AIの本体なイメージ。

グリッターストーン:名前がなんとなく真紅のイメージがわいた(深夜テンション)。アイコンのなかで一番出来がいいと自負してる。(※個人の感想です)

弾薬:弾薬3つを重ねたけど、小さくすると1個に見える罠w

資金:札束3つを重ねて横に向けた。

スクラップストーン:ただの石。

高速建造剤:緑のドラム缶。KADOKAWAに怒られなきゃいいけど....。

資金アイコンのデザインが一番ひどいと思うw 札束を横に向けただけ、に見えるのかなwww

各アイコンのイメージの説明追加してみようか。

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