Webサイトに合わせてStar RegionのホームページもW3C、HTML5化に対応しました。
strg.mynoghra.jp/

見た目は変わりません。
(日付変えるの忘れてる...)

今回あまり難しい小技仕入れる必要なかったので、SQL部分はさくさく進みそう。
なので、次は入力画面の設計に入ろうかな。

issueとか登録しても、アイデアノートそのまま書き写すだけなので時間かかるねん。🙄

githubでやれや!っていう意見もあるよね。全くその通り....🙄 ゲームがベータリリースしたらgithubメインに移そうかな。と。

Star Regionの進捗報告は、進捗ノートでやってます。進捗具合はこちらから確認できます。
shinchoku.net/notes/2154

進捗ノートはtwitterと連動してるシステムです。

いちお、"JavaScriptで動作する"のはプレイヤーサイドの話で、サービス側は+postgreが必要になってしまった。
ただpostgreはあくまで元データの格納だけやらせるつもりだし、セットアップもバッチ実行で自動化しようと思う。
ゲーム動作はJavaScriptオンリーということで。(って書いておかないとさ)

一瞬、Rubyで作ってサービスでやらせようかとも考えたけど、それだとデバックしにくくなっちゃうので。pythonかなーと、やっぱり。🙄

次はデータベースのデータ形式設計に入ろうかな。
るしぼっと用に作ったAPIをベースに、パスワードのロード方法の基本設計周りを考えてる。

Star Region、初期よりステータスを簡略化したつもりだったけど、パーツで簡単にバランス崩壊しそうな予感がする。
なにせゲーム作るのははじめてなので。🙄

モスキート弾、魚雷、対空砲、爆弾、接近武器、対抗装置、シールド、強化パーツの一部まで。

汎用兵器なのでわりと簡単に埋まった。あと対抗兵器と追加パーツだね。

クラスター爆弾や核兵器は、現代では禁止兵器になってますが、Star Regionでは制限付きで使えるようにしてます。そのSF設定は別でw

モスキート弾は、エネルギー式のミサイル。こっちの特徴もスプレッドと同じ。
スプレッド、モスキートのネーミングは適当に思ったまま出してるので、なにかをパクってるかも?(エスコンかなにかかなー)なので後で変えるかも。

スプレッド弾は、ロケット弾の実体弾がいらないエネルギー式のロケット弾と考えてください。
実体弾みたいに弾薬数考えなくていいけど、弾の種類がないので戦術切替が苦手な武器です。

ランチャー系6割くらい。モスキート弾どうしようかな。

核ミサイルってガンダムの世界だと宇宙でも脅威になってるけど、実は宇宙空間では効果はさほどないらしい。範囲も宇宙と比べるとあれだし、亜高速で飛んでくる隕石防げる戦艦なんか核爆発程度なんとかなるとか、そんな感じらしい。

ただ、レーザ核融合とかで核爆発の効率、威力、範囲をあげられたらもしかしたら....とかそんな感じらしい。

しらんけど。

進捗ありません。いじょう。

3つの超兵器はパクったままになってるから、なんか直さないと。てかゲームバランス崩壊しそうでアレ。メモ程度だなぁ...

ステータス強化アイテムこんな感じで。ほか対抗装置とかいろいろ付け足したいな。

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